絵「日記」なのかは謎なんですけどねぇ。
 
おはようございますー!





今年も最後ですねー!


ちょっと改めまして、

ブログに訪問してくれたり

コメントくれたり!

拍手をくれた皆様、


本当にありがとうございます!!!!



コメントでほめてくれたりしてもらうと

やる気ガンガンでますからねーー^^v


拍手コメントをくれてる方にも どう返事したらいいか分からずでしたので、

ありがとうございますほんと!!














さてさて!


またまたすっかり朝ですが、

今年の最後の日と思うとね!





眠くならない







ってことはなくガッツリ眠たいですね!

まぁ例のごとく絵を描いてたわけですけど

ほんとに楽しすぎてやめられないんですよ!!!!!!!

ネットゲーム中毒になってたあの頃と同じ感覚(謎)


つまりゲームが絵に変わっただけです


でもゲームと絵が変わることにより

家族の視線もまた違う感じになりましたね~


もちろん、いい意味で!




ゲームしてたら怒られるばっかりですけど、

絵かいてても怒られませんしね!

むしろ絵描くのにいる道具とか買ってくれたり

「絵の専門学校いくか?」なんて言われたり

応援してくれますね!

いい親です!






今年おこったイベントをうろおぼえでまとめると

・今使ってるPCを購入

・メイプルに復帰
・メイプルを引退
・モンハンに復帰
・モンハンを引退
・アラドに復帰
・アラドを引退
・ゲーム自体をやめた

・丁寧語のレベルが上がった
・携帯がIphoneに
・カラオケで歌うのが恥ずかしくなくなった
・べりさんと絶交
・べりさんと仲直り

・ファッションに興味をもった
・ギターを弾くことを再開
・ギター再度挫折
・絵を描くことを再開
・ペンタブを購入

・外で遊ぶ喜びを知った



たぶんもうちょっとあるはずなんだけど・・

思い出せず!



いろいろありましたよ、うん!

ブログの目的を絵に変えてから

コメントや拍手も増えましたし~


体も健康的になりましたし~

絵が超楽しくなったり!





とにかく外出時間が激増しましたねw


学校のあれで~

友達とは時間があわず

家にこもりガチでしたけど

夜に走り回ったり、絵描いたりで

この友達は無くしたくないですね。














まぁイロイロ振り返ってみました!

そろそろ長文で皆さんだるいですよね!(A`



あとは絵を~

にゃんさんがスカイプで俺の絵描けゴルァアアと

おこってたんで



なんだかんだいってにゃんさんの絵描くのも3枚目すよ!

Nyan.png

         

nyan3.jpg

両方手抜きというかマウス絵ですけど・・。



今日描いたのが~

nyanko.jpg


色塗る時間ナカッタデス!!

結構難しくて、モノクロにもかかわらず2時間ほど~


手前に立ててるのが武器ですよ~








というわけで

まだ書きたい事ありますが

長すぎてたぶん重そうなんで

続きは追記のほうに!




追記は絵ばっかりです~~~
[今年わ~]の続きを読む


おはようございます~


すっかり朝で、

いい天気でございます(泣


本日もたっぷり朝デスナ!!



友達とボイスチャットしながら描いてましたでよ~


今日わ!

ぼくが好きなキャラで~


萃香2



伊吹萃香ちゃんで~~~す






キャラは好きなんですけど、

東方は難しすぎてぜんぜんクリアできないんで

ストーリーとかキャラ設定は全然わかりません(笑


パッ!と見て


これいい!

ってなった 感じですかねぇ



今回も特別描いたことない角度で描いてみたので~


いや、あるかも?

まぁ服とかがどやったら自然になるんかな~とか

めちゃくちゃ大変でした・・!

下書きだけで3時間くらいもっていかれたかもしれへん!!



でも結構納得いく形ができたんで自己満足はOK!!!!!!!!!!!!!!!!!!


日に日に1枚の絵にかかる時間が



増えております。



短縮したいけど~


時間かかることはいいことなのか?

やり込めるといえばそうかもしれないけど、

ただ効率悪いだけの可能性が大!!




まだまだ試行錯誤がんばります~~~~~~~~~~



おやすみなさい!



こんばんわ~~


さむいっすねぇ

今日は室内でもちょー寒い。

ストーブもまるで効果なし・・

直接当たってる足以外まったくもって意味なし!


指もガチガチですわぁ



今日わまたまたよくしらないキャラクター


分かる情報はワープできるくらいしか~



です!



kuroko.風紀2

とび蹴りに見えるかな・・?


若干片足が地面についてるように見えなくもないようなきがしなくもない・・



かなーーーーーーーーーーーーーーり描き直ししたんで、

かなり終盤のほうで。

色とか全部塗りなおしたりで


すっごい時間かかりました!


でもまぁそこそこ納得のいく感じに!








問題なのは生活リズムがだだ崩れなとこですね~


でもやりかけの絵を完成させないと~

寝たくないっす!





明後日わ、大晦日ですし~

まぁ神社にいくわけですけど

途中で眠くなってきたらいやだね~っていうのが最近の不安です!






でわでわ今日もさっき起きたので(笑、朝まで絵かいてきます~~~~!






こんばんわ~



べりさんが寝かせてくれませんよホント~



睡眠不足ですよ睡眠不足


寝る 食う 描く

くらいしかしてないですよーー



にしても最近あまり上達が見込めず~


動きのある絵がまったくですねぇ~



昨日もべりさんとスカイプをしながらね


描いてましたよ

結局途中でべりさん寝るしw


最終的に孤独な作業ですよほんと


でもまー

ひとりでかくよりわ、はかどりますけどね!



今回もテイルズのキャラで~


内容はまったくしらんです!



リタ(魔法なし)



今回はなんかちょっと影をがんばった感じで~


まぁ結構時間かかりましたね・・

時間短縮をどうにかしないと

1日に1枚描いたら

もうその日終わりみたいな~

ここらへんが今後の課題で!






じゃまた明日~~!



こんばんわ~~~~~~




まず始めに






超眠いです!!!!!!!





あのあと結局2時間しか寝れず・・

友達帰ってから絵描いてたら

もう夜3時!?!??????!?


すぐ寝るつもりだったんですけど

描いてたら時間なんて眠気なんて

吹っ飛びます


でもこの記事を書いてるときはやばいですやばいです・・・zzzZZ



















ハッ











今日わー


べりさんがー

テイルズの、

アリスちゃんを描けと。


眠いっていってるのにwww


鬼畜よ鬼畜!



でも~

アリスちゃんは前にべりさんに教えてもらったから

かわいいキャラってのはしってたけど

設定がぜんぜんわからんので~

どう描いたらいいのかねぇと


唯一べりさんがくれた情報が「ドS」


だ、そうです。
































わかるかぁぁぼけぇぇぇ



















で!


どうしても眠かったので


ちゃらっと描いてごまかそうと

30分ほどでかいちゃりましたよー

aliceちゃん

強そうでしょドSぽいっしょ!

目から赤いのだしてもいいのかとかぜんぜんわかりませんでしたけど






で、結局NGwww


そこから本気で描かされて!

鬼よ鬼!!


これにがっつり時間を奪われて~



ありすちゃん


まぁ眠かった割りにはうまくかけたような・・




というわけで

たっぷり20時間ほど寝たいと思います

また明日!

おやすみなさい!



[ありすちゃーん]の続きを読む


おはようございます!




今日も元気にたっぷり


オールでございます!



今日はね眠かったもんですから

夜12時くらいに寝ようとしたんですけど、

友達から絵チャしようぜーーーー

と誘われまして


はい、じゃあ!

描き出したら止まらないw


がっつりたっぷり本格的に描いておりました

朝まで。



いま8時や!

昼から友達と服買いに行く約束をしてるので

もう4時間もネレナイヨ・・・





で!


昨日のクリスマス絵がちょっと気に入らないので

もっかい描きましたーー


もうクリスマスはおわったんですけど・・!





今日のはたぶん過去最高の自信作になったきがシマス!




サンタ娘・改2



プレゼントを届ける時間がやばくて時計きにして走ってる サンタ娘さん です!



がっつり8時間かけて描きましたあ

途中で眠気で挫折しそうになりかけましたけどねぇ


でもこれ当初はサンタのつもりじゃなかったんですけど



ちょこちょこ改良していって


最終的にサンタにしようや 

ということになりまして

いまの形に至ります!



あと~

いい感じだったんで比較画像も!



比較2


見事に最初は髪型も服装も違いますね!!




いやーーー!


なんかめっちゃ楽しくなってきました


やばいやばい!!!!!



明日からも超がんばります



ます!

















というわけで眠気が半端ないので






オヤスミナサイ!!


こんばんわ!





セーフモードは2,3時間ほどで復旧できました!





いやー寝起きでPCがおかしかったときは真剣にあせりましたね!!!!!!!



なにしろ絵も描けませんで・・




でも時間的に余裕だったので絵も描けましたー!





でもクオリティは低いんで

そこのところわあああ


見逃してください^^v















merry.jpg





そこそこうまくいったつもりで~

つもりで!





最初色なしのときはちょっとこれはないやろー

とかテンションさげさげだったんですけど

色つけてたら楽しくなってきて~


影つけてるときにはもうテンションがボーン!!!!


ただ・・

MerryX'mas!!

っていう文字が



・・・スペルあってる?



どうしたらいいもんかと迷い迷い迷いに迷い・・

ぼく字汚いんで。


結局なんとなく重ねてかいておきました!



まぁ間に合ってよかったなぁ。と



おもったしだいでありまして








でわでわみなさん







メリークリスマス!







こんばんわ~~~





さてさて!









みなさんおまちかねの




クリスマス絵わ~~~~












戦場




戦場でございます。


























うそです、ごめんなさい。


いやホントすいません





すいませんorz














・・・間に合いませんでした!!!!!!




いやーほんとにねもー・・

この絵は夜な夜な友達とVCしながら描いた落書きでございまして。

カンケイないですまったく



これ描きおわって寝たのが朝7時で~



昼12時に電話がかかってきましてーーー


で、友達と遊びましてですね


ほんとは起きたら描くつもりだったんですけどおおお


夜になったら一応クリスマスだ、ということで家族でご飯を食べて~


そっからもう絵描く頃には夜10時ですよ10時!


下書き&案を考えるだけで1時間すぐにたっちゃいまして;-;

そっから一旦風呂はいったらもうこんな時間に!







だから今日のところは


クリスマス・イヴは戦場

という形でお願いいたします。








こんばんわ!



いやーージョーシンは驚く程広かったです



でもー

売ってるもんは開店セールの割りにたいしたことなかった!

結局友達の買い物に付き合って手ブラで帰宅~




そっからさっきの絵の色塗りを

まだ慣れない操作で

ぺたぺた

機械(完成)



この瞬間に気になる点をまとめると~

・髪の光がグダグダ

・背景がさびしい

・両手についている機械的なものが金属っぽくない

・目の白を塗り忘れた!!

・まゆげも忘れた!!!!!


作業終わってからしかぜんぜんきずかねぇ・・









で!

これ書き終わってからも

イロイロ描いてなにか完成させようかなー

なんて思いながらコツコツ




















・・・ナニモイイモノガデキナカッタヨー





一応がんばったんですよーーーー!!



デモイイモノガデキナカッタンデスヨー



中途半端なんでよければ・・・(A`*





モンスター


羽と尻尾の生えたモンスター的なものになる予定




戦士(下から視点)


戦士になる予定、下からの視点練習





幻想ピアノ



ちょっと幻想的なものを目指して、ぐにゃぐにゃのピアノを弾いてる人!





ビーム


これが完成までいきそうだったけどー 気に入らなくて途中で終わりましたorz

魔法使いっぽい人がなんか撃とうとしてるところ!







手抜きですいませーーーーーーーん;-;













明日はなんかクリスマスにかけた


絵をかけたらいいなと 


思います


です!



おやすみなさい!




こんにちわーーー



いやーー

昨日ですね

結局ジョーシンはいかなかったものの

友達と本屋いってー

そのまま夕方くらいまで絵描いて遊んでたんですよ~


眠いのなんのって

なにも描くことが思いつかなくって

やっぱ睡眠は大事ですね、と思いました








思ったのまではよかったんですけど







・・・寝すぎました。



友達が帰ったのが夜7時で


そのあと8時ごろには寝たかな?



で~

深夜3時に目覚めまして


まぁこんなもんかと思って


ご飯食べて


絵描こうと思ったんですけど


やっぱりオールつないでの7時間睡眠だけじゃ眠かったようで



寝てしまいましてorz



次おきたら昼2時ですよ昼の2時!


17時間は寝たか!?


おかげで目パッチリ!




それで~


1時間くらいで1枚だけ描きました~

機械


色もつけようと思ったんですけどね!


友達が今からジョーシン行こうぜ、と

電話してきたから行ってきます!









今日は夜にも絶対更新しますー!!






おはようございますーーーーーー!



早寝早起きしようと思ったんですけど、




いろいろ考えてたら全然眠れなくなって~




音楽聴き始めたらテンションあがってきてーーーーーーーーーー!!!!!






きずいたら指パッチンしながら足でリズムを取り





そしてさらにきずいたら絵描いてました




じゃあもう朝だよ・・・ハニー











ちょーーーーーーーーーーーねむいなか描いてたんで


何かいてたか解説ができなあああああああああ


でも気づいたらかなり描いてたんで


貼るだけで簡便!!

IMG_0157.jpg

IMG_0158.jpg

IMG_0159.jpg

IMG_0160.jpg

IMG_0161.jpg

IMG_0162_20101222084402.jpg

IMG_0163_20101222084224.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0165.jpg

IMG_0166.jpg



やっぱりまだ、

紙のが描きやすいですね~~

なんとも言えないあのサラサラ感!


眠いのも忘れて指が動く動く


でも眠いからなに描いてんだか


あたまぐちゃぐちゃ






じゃぁーーーーー




寝たいところなんですけど




近所にjoshin?が新装開店でセールみたいなんで


友達と行く約束をーーーーーーーー






なんかほりだしもんをね!!!!!


見つけたいと思ってるしだいであります



じゃまた夜に!!!!!!!!!!!



[今日もまたオール。]の続きを読む


こんばんわ!




さっきの記事を見てくださった方わ

さっきぶり!












あのあとも下書きを~


さらさらっと描きましてですね



レイヤーを上に重ねて

いざ清書!

ってとこまでは1時間もかからなかったんですけど


そっから綺麗な線画にすることがまったくできず・・・


いま使ってるペイントツールを使いこなせないって訳ですよ。



線画ができないとどうなるかっていうと


領域を指定してのベタ塗りができないので


色塗りは膨大な時間がかかり~


マスクもまともにかけれないので

影つけるのもかなりの時間がががが



仕上がりも汚いというね!






でも一応なんとか完成させたので!

剣士


ひどい完成度ですー!

服とか悲しいくらい適当。


服のバリエーーイションがないんですないんですないんですorz






でも確実にペンタブでの絵描きがやりやすくなってきましたーー!


下書きは普通に紙に描くのと変わらないくらい普通に描けるような?




清書がだめなんですね~

このときに急激に線がぐちゃぐちゃになり、

全体的にレベルがさがってるっぽいです






難しい。



こんにちわ~





いやーー

意気込んで絵描こうと思って迎えた

初日!




いきなり昼まで寝てました。





普通に夜1時ごろに寝たんだけどねぇ・・


しかもまだ眠い・・!




昼からちょこちょこ描いて~


なんとなくできあがった絵だけー

res.jpg

やっとですねー

ちょっと線を引きやすくなってきました~

これもなにも設定を考えず、

描きながらサクサク描いていったので

左手と左足の機械もよーわからんです。



なにか練習用のキャラ設定とか考えた方がいいのかなー?

キャラを2,3対作っておけば

あとはポーズを変えるだけみたいな、感じで

練習も早くなるのかも?


でもキャラ作るのって難しそうですよねー!



友達にもこんなこと言われた気がしたけど


結局定着したキャラは誰一人いませんので~


むむむ・・



なにから始めたらいいのか!


とにかく描きゃーいいのよ!!















また夜までになんか絵かけたら更新しますー!









こんばんわ~






ペンタブと格闘している今日この頃・・

なかなか思い通りに描けませんで~・・





練習


でもやっぱり~

PCで絵描くので楽しいのは色塗りですかねー!


色つけるだけでぜんぜん違うもんで!




1個だけお題も~



新規キャンバス


表情がマジムズカシ!!!!!!!!!!!!!!!!


明日練習しよー

とか思ってて

ほかの練習とかしてるですよねぇ


もっともっと絵に時間をかけないとだめですねぇ




というわけで








明日練習しよー!!!
















きっと。





こんばんわ!





今日はお題を~

練習もかねて

ペンタブで描いてみました!


新規キャンバス


とにかくほんと難しくて・・

まったく慣れませんな~~~

かなり練習しないと・・

でもレイヤーはホント便利ですねー!



描きにくいのに結構描けました


どっちやねーん!






とにかくですね~

うつぶせ


描き直し、し放題なんで

ちょっと難しい構図

奥行きのある絵とか~

遠近方を用いる絵とかをですね


気に入るまで描きまくれるんですねー!


紙とシャーペンだと消しまくると

紙ぐちゃぐちゃなりますからね・・


自然と簡単な絵を描こうとしていたのかもしれない・・




とにかく時間がかかりました!


本日は2枚で簡便!!






また!



こんばんわ!



ここ2,3日ほど~

預かっているインコの鳴き声が


耳を刺すすばらしい刺激音で

まいっております・・!

めっちゃでかいんですよ~

拳2個分くらいのサイズかな?


かわいいんですけどね、

ビビリ屋さんでw

隣に行くだけで

泣き叫んで逃げます;-;










0時回る4分前なんでサクサクいきましょー!!



今日はお題をかきまして~




土下座・・

IMG_0155.jpg

足を折りたたんでるのが難しかった。







おじぎが

したからみた感じに描こうとおもったんですけど

きずいたら正面から見た絵に!

IMG_0154.jpg


敬礼も正面に・・・!












そして~



字見ただけではさっぱり意味が分からなかった

「仰ぎ見る」



あせってすぐに検索!!!




IMG_0153.jpg






指がぜんぜんかけなかった・・・


ごまかしごめんなさいorz




でもやっぱりお題が決められてるとなかなか楽ですね~

何を描こうか考えるだけで30分たったりしますしね・・



今日はあんまりさらさら描けなかったので~





明日は描ける気がします





気がするだけですけど。








こんばんわ!





今ぼくの机にですね~



プラズマクラスター?



みたいな空気清浄機?

が置いてあるんですけど


親が置いてったんですよ


効果は何なのかはわからないし

特に変わった気もせず!



風が送られてくるんで


ただ指寒い・・・!


こ、これは嫌がらせか!?






おまけに~

弟と僕の部屋をさえぎる

ふすまが


壊れましてね。



ちょっとしたはずみで


ぼくが壊しました(A`



パンチを3回ほど・・。





骨格ボキボキ


紙バラバラ!












今日わ~




いま思ったんですけど


お題をすっかり忘れていた・・・



明日は描きます!!!!




IMG_0150.jpg




服を描いてないのわ~


体のラインを描かないと練習にならないきがして!





あと苦手なのもあるんですけど




最近結構一発描きで


ラインを描けるようになりました!









IMG_0151.jpg



横顔もなかなかいい感じに!


後ろ姿もなかなか難しい・・


IMG_0152.jpg


これはノリ描き!



たのしっすねー!




皆さんも教科書とかノートの端に描いちゃえばいいよ!






じゃまた!















こんばんわ!





タイトル道理です。


難しい・・


何が難しいかって言うと


まず難しい。


そして横顔は模写も難しい。


IMG_0146.jpg


鼻と口の間が

難しいんですよね~

あごもうまいことかけないと

しゃくれてるように見えたりするし、


IMG_0148.jpg


描けども描けども


ほぼ変わらずorz



でも結構ましになってきたような?


ちょっと前の横顔はもっとひどかったきがする!



IMG_0147.jpg


これもあごがちょっと・・


難しいですねぇ。














でもまぁ

いろいろな角度から描くと

ここってこうなってるんか!


てな感じで体の形がよく分かったりして


結構新しい発見が


あるようなないような!







最後に~

シャーペン画のままだと汚いので、


久々にペンでなぞってみたら~

IMG_0149.jpg



やっぱり汚かった。

インクがすぐにじむんですねぇ~



でもボールペンだとシャーペンの上からなぞってもインクがカスカス。



サラサラッ!となぞれば綺麗になるんですけど


細かいところはそれが難しい!




つまりあれですね



せっかくペンタブ買ったんやから


紙じゃなくてパソコンで描けってやつですね!!!!!








がんばります^^v


こんばんわ!







今日わ

僕の大好きな


卵焼きとセット

とも言える

白ご飯!!









の、門番の






7羽のインコとオカメインコを紹介しまーす





IMG_0216.jpg






で!


僕の家、団地で狭いんでね~


こういうスペースに籠置いてるんですけど。














よく見ると右上に炊飯器が(笑












なんかコンセントの都合上ここしか置く場所がない

だそうで!






うちのインコちゃん達が羽ばたくと羽が舞い。

炊飯器に着陸して~


食い散らかす餌の数々は僕の足元を攻撃します




ひまわりの殻とか足に刺さると結構痛い・・・(泣





そのトラップを回避して~


炊飯器フタ蓋を開けると



中に羽が入りますww



空ける前に掃除しないといけないんですよ~


油断してると羽ご飯になります










そして~


かなーーり前の記事で書きましたが




僕の指に穴をあけてくれたのが


IMG_0218.jpg


この子です!!!!!!



1回穴をあけられて、



治りかけてたかさぶたを

もっかい引きちぎってくれました(笑



普段怒って攻撃してくるくせに、


ひまわりの種持ってるときだけ

おとなしいから



やだねーもーーこの子ったら!!!!!!!!!






















・・・。






















本題ですが~





今日はバリバリ全身画描くつもりだったんですけど






描いてる途中に


これこうやったほうがいい感じじゃね?


ってなるんですよ。

いつも!




まずー

IMG_0144.jpg

これは落ちてる武器をしゃがんで拾う予定の絵だったんですけど



いつのまにか持ってました!








唯一まともな全身画であろうのがこっち


IMG_0145.jpg


でこについてるのはゴーグル的なもの!

















それと~


アラドのバトルメイジが60になり、

異界デビューしたので


テンションあがって描き!


IMG_0143.jpg


ちょっと上から見た感じの絵かな?


ところどころ真正面から見たいになってる場所あって


不自然なんですけど。


だらだら音楽聴きながら描いてたので


2,3時間かかったかな・・・



これはまぁかろうじて全身画!!!


最近手が描けるようになってきてですね~




ごまかさなくてよくなってきました!!


いいよー!


楽しくなってきました




次は髪型と足を極めないと!








あと服もね。









こんばんわ!









4日ほど

弟が修学旅行でいません!





僕だけの自由時間が!!!!!!!!!!!!



























まあ、

むしろ暇になって

やることはいつもとかわらないんですけど。









今日は~

うーん

なんとなくいつもと違う書き方をしたつもり?

角度変えてみたり

奥行きをだしたつもり・・


IMG_0142.jpg



結構たのしい!










こっちが~


1時間くらいかかったかな?

IMG_0141.jpg


体の重なりとひねりを

うまく描けた様な?


いっつも途中で思うんですよね







もっと上のほうから描きはじめればよかった。 と!







足がいっつも描けんww



だから僕下半身苦手なんですよね・・







悪い癖だ!





明日は全身画を2,3枚描こうかな!








こんばんわ~~


いやー昨日ですね

夜2時から本読み出したらとまらなーーーーーっくて ですね

昼に起きちゃいましたよ


せっかくいい感じに

「早寝早起き」

してたんですけどねぇ・・


やっぱり朝からしたいことやると


あれ?結構いろいろやったのにまだ昼やん!

ってなるんですよねー


あれすごい気持ちい。




昼に起きると~

ちょっとしたらもう5時とか・・


5時ってなんか悲しいんですよね~



僕の家、小学校の頃は門限5時だったんですよ。



友達と楽しく遊んでるときに5時のチャイムなったときの

あの夕焼けと悲しさ。

どうも嫌なんですよね~~


一回門限無視したら


鍵開けてくれなくて ドアの前で号泣してましたからねw


どうも夕方5時付近は好ましくない!















でわ~


今日もお題のほうを~


IMG_0139.jpg


うまいこと描けないorz

なかなか上達しませんのよ~

とにかく下半身が難しい。





IMG_0140.jpg

こっちは右の絵はただの模写!





模写はサクサクスラスラ

楽しいもんですなぁ



あの感じで自分でさらさら描けるようになりたい!



がんばりおあす!



こんばんわ!



突然ですが~




皆さんは




歯磨き好きですか?



僕は大好きです!



あと4ヶ月で~19歳になりますが

1回も虫歯になったことないのがちょっとした自慢で、

ええ。

はい。


という僕も


中3くらいまでは歯磨き嫌いだったんですよ



子供のころ

親に寝る前に歯磨きやりや~って


洗面所にいって


やった振りだけして戻ってきてましたからねw布団に!


どうせ洗面所いくならやれよwwっていまさらながら思ったんですけど。


でも中3のいつだったかはまったく覚えてないんですけど、




真剣に歯磨きをしたんですよ?



じゃあ!

歯と歯の間に何か詰まってた感がなくなり~


人差し指で前歯こすると


キュッキュッ


めっちゃええ音がする!!



このとき謎の感動を覚えて(謎



歯磨きにはまりまして・・!


いまや1日2,3回


というか気になったらすぐに磨きますw



風呂はいりながらは絶対にやる感じで!


お湯浸かってるとき暇ですしね!









さてさて本題へ~





今日はちょっとお題をがんばったつもり!

IMG_0137_20101211193510.jpg

表情がほんとに


ムズカシシシシシシシシシシ!!!!!!!

あと顔があきらか小さいかな?





そしてもう1枚~

IMG_0138.jpg



「頭を抱える」が絵になると どうなんかが


超迷った・・

あと、正座の足も超むずかしかった・・!











あと1枚は練習絵~



IMG_0136_20101211193510.jpg


木陰で睡眠 


のつもり!





木というか背景がまったく描けない・・orz




あとは寝てるっぽい表情も大変でしたねぇ。



ちょっと次は表情の練習をしようと思います!











まぁ今回の記事をまとめると






















皆歯磨き好きになろう!




こんばんわ!




寒いですね~

ストーブが今日使えなかったので


ダンベル振り回して体温めてましたw









タイトルをかっこつけちゃってますが~


たいしたことじゃないです!


一応僕にとっては結構重要ですが!(笑)



IMG_0213.jpg


新しいシャーペンと消しゴムをね!


いやーー

やっと消しゴムきましたよ~


まず最初に開けたのが

Ain まとまるタイプ!


だが、


別にまとまらない・・・(泣


でも消し心地はOK!!



モチベーションUPアイテムですね~










今日のお題を~

IMG_0135.jpg

いやーこれもひどいですね・・



いつもですね~

まず練習を描きまくってから


お題に入るんですよ


そのほうが上達するかも!?

って思いつつ。



でも


練習で疲れ気って


逆に駄作になるという・・・。


明日はまずこれを書いてみるか・・






練習とかいいながらがっつり2時間くらい書いたのがこっちー




いま育てている僕のバトルメイジのアバター!


IMG_0134.jpg


さっきやっと全身レアアバ買い揃えましたよ~

レベルは55なってゲント突入!








そして最後に~


さらさらっと描いた意味不明な落書きw

IMG_0133.jpg


これももっとかっこいいくなる予定だったんですけど、


頭の中では完璧に出来上がってるんですよw


構図とシーンわ!


でもそれを紙にあらわす画力がなく



泣く泣く


いつもよくわからん絵になるのです・・



頭の中の映像を描ける様になったら

どうなるんだろうか・・


考えるだけでもワクワクしますね




よしー


もうちょっと描いて


アラドして寝ます!







こんばんわ!



最近ちょっとコメントが多くてうれしいですねーw


アリガトゴザイマス!








さてさて

さっき更新した記事にコメント3件も・・!!!?!?

半日で3ははじめてかも・・?

で!

今日の晩御飯も卵でしたw



IMG_0209.jpg

黒いのは醤油を混ぜてるからです!

焦げてるわけじゃ

ないはず・・

これ2人分です~


味は

普通。

まぁ失敗ですね!




明日は成功さきっと!



今日は5時間絵描きました~




なのに、

描けてた枚数は4枚・・


1枚にかかる時間が半端じゃないですねぇ


そのくせ完成度も低い!

まだまだ練習ですねーー


IMG_0128.jpg


動きのあるポーズと顔の練習~

左の顔がきにいらんかったので

大きく描きました。


でも右も気に入らずw




IMG_0129.jpg


こっちも動きのある男~

全部きにいらない!





IMG_0132.jpg


ちょっと本気でメイジの顔アップをー

改めてみると顔がちょっと小さいかな・・


でも髪の毛をいい感じにかけたつもり!


つもり。



最後に~

IMG_0130.jpg





これが一番時間かかりましたね~


前の絵が足短すぎたんで、

こんどはガッツリ長くしました!


長く描いたほうが気持ちよくかけたきがするw

でもよく見ると腕は不自然だし~

服のシワとかもだめですねぇ








でもまぁ2,3ヶ月前の書き始めた頃よりはだいぶ上達したかな・・?


昔の自分のノートみたら

恥ずかしくてやばいっすよw






そして~

明日の卵焼きわ~

コメントのんぼ様の方法で焼きたいと思います!


まず芯を作るとわ・・

4個溶いてフライパンに突っ込むのが間違ってたのか。




まいったまいった。




こんばんわ~


今日もぎりぎり11時51分でございます



今日はがっつり絵描こうと思ったんですけど~


友達とモンハン始めたら止まらなかった・・(A`*


でー


どう考えても自由時間の半分以上をアラドに持っていかれてるんですよね。


多数のキャラをやってるのが問題!

という結論に至りました

当たり前か。


なのでチャンピオンとベラトリックス2人に絞ろうかとー

チャンピオンは魔石クエしかやらないんで、

30分もかかりませんゆえ~

これで絵の練習をバリバリっすよ!!


ただいま絶好調のベラトリックスちゃんわ~

54になりました

ScreenShot2010_1207_113408506.jpg


54なったSSがなかった・・!

55なったら魔よけの笛の+10か11らへんがほしいな~と

+10なら70mくらいなんですけど

+11だと170m・・

跳ね上がりますね~

いま50mくらいしかないんで自分で強化するか+10で妥協するかって

とこですかね!




絵の練習は~

今日はあんまりかけず

だめだめの表情というか顔の練習をしましたー

IMG_0127.jpg

自分でも思いますけど

目が鋭いかなぁ?

かわいくないんですよね

でも原因はまったく自分ではわからずw

髪型も超苦手でーーーーーーーーーー


いろんな参考サイト見なが回ってると

なるほど!

ってなって楽しい。

みてそれを参考に描くだけでうまく描ける描けるw


モチベーションあーーーーがりまくりーい


明日はいっぱいかくぞーーーー!

こんばんわ!!


いっつも夜10時頃から絵描き始めて~


きずいたら12時前で

ほんとギリですね・・



練習をーー

IMG_0126.jpg




4はもうこんな感じのネタしか頭に浮かばなかったw

5は難しい・・・

ポーズも難しいし

顔もどうしたらいいかわからず・・!

結局「?」でごまかしました。

ごめんなさいorz





あとは軽い落書きを~

IMG_0125.jpg


うーん

やっぱりバランスが変ですねー


というか足が短いんですね!

足もちゃんと描きたいから、

紙にあわせるとこうなる・・OTL

いっつも全身かけるように顔の場所を調節して描き始めてるはずなのに


徐々にずれてるんですかね・・

もっと練習しろや!ってことですね!




一日2時間程度じゃなくてもっともっと絵を描こう。





こんばんわ!



今日はなかなかペンがさらさら動きましたー!

おまけに久々に友達と一緒に絵を描く時間が~


で!

前回ぼっきり折れた消しゴムがですね

折れまくりで。

ボコボコで消しにくいのなんの

汚いのなんのって!


なので使いやすいよう最初の状態に戻そうと努力しました~





























IMG_0206.jpg


















・・完璧?

いや・・

小さすぎてだめでした。


でもこのくそ寒いなか消しゴムだけを買いにいくのはちょっと(笑)





今日描いた奴ですけど~

友達としゃべりながら描いてたら

よーわからんもんになってました!


IMG_0122.jpg


なんか売れなさそうなゲームのパッケージのようなww




IMG_0123.jpg


こっちは横顔練習と動きのある練習~





最後にー

アラド戦記の喧嘩屋!

IMG_0124.jpg


いやー喧嘩屋楽しいです。

57レベなりました~

ちなみに持ってるのは「網」です!


・・・わかりにくいよね


弟「これ鈍器?」








OTL













今日は力尽きたのでお題はまた明日!





おやすみ~~







こんばんわ!




前回のジョイパですがー


あちこち折れまくってました!

落としたりしたからかな・・


一応元にもどしたんですけど


ボタンを押し返すゴムがちぎれていたので

寿命ですね!


仕方ないので

同じ型の赤色のジョイパッド注文しましたー










で!

絵なんですけど・・


今日は思い道理にペンがすべらない・・

顔描くだけで30分かかったり。

おまけに30分かけてもまったく気に入らないという・・!




で~

あるサイトで拾ってきたお題に挑戦したいとおもいますー


1~50は1人の絵、51~60は2人での絵

1.立つ
2.歩く
3.走る
4.転ぶ
5.つまずく
6.すべる
7.しりもちをつく
8.頭を抱える
9.正座/あぐら
10.しゃがむ
11.ひざをつく/ひざまずく
12.ひざを抱える
13.土下座(謝罪)
14.おじぎ
15.敬礼
16.仰ぎ見る
17.仰向け
18.うつ伏せ
19.背伸び
20.大の字
21.腕組み
22.登る
23.降りる
24.ぶら下がる
25.跳ぶ/飛ぶ
26.着地
27.落下
28.回る
29.泳ぐ
30.踊る
31.殴る
32.蹴る
33.打つ
34.撃つ/射る
35.押す
36.引っ張る
37.抱える
38.背負う
39.投げる
40.受け止める
41.構える
42.舞う
43.とびかかる
44.ふんぞり返る
45.逆立ち
46.四つんばい
47.でんぐり返し
48.宙返り
49.ぎりぎり避ける
50.ラジオ体操
51.膝枕
52.抱っこ
53.おんぶ
54.肩車
55.馬とび
56.二人でダンス
57.背負い投げ(取っ組み合い)
58.肩を組む
59.抱擁
60.「人」という字


いつも何描こうか迷ってたのでこれをちょびちょび描きたいと思います!




で~

調子の悪い本日描いたのがこの3つー

IMG_0121_20101204235348.jpg






終わってますね



体のバランス 顔の形 髪の毛

などなど!

特にひどいです・・




次はもっとがんばります!




こんにちわ!


寒いですねーー

なんか今灯油高い?とかで

あんまりストーブ使えないんで

指カッチカチ;-;

絵も描きにくい!


そして僕わ~

部屋の中で服を2枚以上

着たくないんです!!(A`






はい本題ー!


やっとーー

ペンタブで色を塗るんじゃなくて

絵を描くほうの練習をー


やっぱ描かないともったいないよね!

練習1

この程度描くのも難しいかったです・・!


でもやっぱ線が綺麗ですねー

細かく描こうとしたんですけどー


やっぱまだ練習不足で描けたもんじゃなかったw




なので紙に描いた方ー!



IMG_0119.jpg

バトルメイジ落花掌!

いまバトルメイジ2体目育ててまして~

43なりましたー

鬼畜マグマケープですね。






IMG_0120_20101202160033.jpg



こっちは学者カットイン模写!


模写楽しいw



見て描くのも超練習ナリマスネ!!!!!






よっしゃーーーーーー












モンハンしてきます!!








サッ
