絵「日記」なのかは謎なんですけどねぇ。
 

こんにちわ~~~~



早いことにもう入試の結果が出ましてね~

合格でした!

定員がすでに埋まってたので~

どうにか枠とってもらってのー

あれだったんで不安だったんですけど。

セーフセーフ!





というわけで今日も落書きをーー

akuma2.jpg


謎!

たぶん悪魔かデーモン的な・・。




というわけーーで



本日もテストいってきまーーーす!



こんばんわ~~~





まず始めに、

くだらないことをだらだら語ってるんで

いいから描いた絵を見せろ!!って

人は下へスクロール推奨!












いやー

指がですね

僕の。

とにかく寒さに弱くて・・



今日は朝からテストでしたんですけども

まず自転車で駅に走るわけですよ

けっこう分厚い手袋してるのに既にカチカチ;-;

あれは痛いっていうのかな?

とにかく耐え難い苦しみ・・



でもまぁ普通に電車のったり歩いてるときは

手袋してたら平気なんですけど

次にやってくるのが携帯ですよ携帯。


Iphoneなんですけどね

タッチ操作ですから。

手袋だめなんですね・・

操作するたびに片方の手袋をはずして

ここでまた最強の苦しみ;;



で~

テストも終わり、帰りの電車に乗ろうとしたら

事故の影響で準急がないという・・



突風吹き荒れる駅のホーム



で!25分くらいたち続けてました(悲)


で!!

各停にのりのらりくらりと帰ってきて

ここでお腹すいてるし寒いし!

100g100円のから揚げと1個60円のコロッケを2個買いましてね


食べたらまたこれが


冷え冷え!!!!!!!!!

そりゃないぜジョニー


味はおいしいんですけどね。















━━━━━━ココから本題━━━━━━━


さてさて!

テスト中なんですけど

今日は友達と遊んじゃいましたーーーーー(爆


本屋とか行ってからー

僕の家でちょこっとゲームしてー

3人で絵描いてました~~~~~~~


まぁみんなで描くわけですからもちろんアナログ絵!

IMG_0181 (2)

最近は足をとにかく練習練習!!!

IMG_0180.jpg

足をね足!



で、途中で僕の描く絵はいつも表情が無愛想or険しいですよね。と


柔らかい表情を練習しました!

IMG_0181 (1)

慣れないだけあってどれも不自然・・

苦手だからと逃げてた結果がコレです!


で!

最終的に~~~~~~~~


IMG_0176.jpg


険しくなりました(笑)


まぁ友達とふざけあい

喋りながら描いているので

変な落書きも混ざっております!




あと~

寝転んでいるときに思いついた奴を書きなぐった奴・・!

IMG_0179.jpg

まぁなんとなく昨日の僕が伝えたいことはわかった!!



あとは今日の、明日の僕がまともな絵にするだけだね























・・・レポートやってきます^^v





こんばんわー




レポートおわりまっせえええん


なので途中経過の絵でも

サイボーグ

すっごいボロクソの絵なんですけど

背景がめんどくすすっせせせせせ

背景飽きちゃって

先にちょっとメインのロボ(?)の色つけちゃったり。


どうやって動いてんの?みたいな

あれわ

設定考えてないんで自分でもワッカラナーイ

まあ背骨っぽいやつで繋がってんすよ!!


というわけでー

テスト中しょぼしょぼ絵シリーズ第一弾(謎)

がんばります!




下書きはテスト前からやってたんですけどね・・。




こんばんわー


今日は体調も悪く~

お腹の調子がね・・


むかむかですよずっとー


絵のほうも調子わるーくて

今日のは納得いかねねんえねんえねねね

サイボーグ3

目的不明ないつも道理の落書きなんですけど

まず足が変。

というか足が変。

あとは腕短いかなあああ


足ですな足

とにかく足が

綺麗に、かっこよく、可愛く

かけないんだなぁ

もうちょっと長くしてみようかなって

布団のなかでずっと考えてました


いやー

布団にもぐるとアイディアとか

こうしたら良くなるんじゃないか?

とか、どんどん思いつくんですよね


でも、一睡して目覚めた次の日にゃ~

全部忘れてますね

それか大半が吹き飛んでいる。

たまにこれはすげえ!!!

って思ったときは寝ぼけながらも

メモを取ってるんですけど

まぁ眠い中描いているメモ(絵)なんてもんわ

見るに絶えないもんで

ほとんどが意味不明(泣)

それでもなるほど!!ってなるときは結構ありますです。


あとはそうですねー

過去に描いた絵とか見てると

このアイディアえーなーーー

ってよくなります!

過去の自分グッジョブ!!!!!!


長くなりましたので~

また明日!!






でも明後日テストなんでどうなんでしょう

更新できるかな?!???!?

更新してもいいのかな!?!?????


でもきっと描いちゃうぜ~


こんにちわ~



家でる直前に更新だけ!


面接でなに言おうかとかだいたいまとめちゃいましたよーー

あとはなるようになるかなぁ

ヤレルコトハヤッテキマス!


ってことで寒いので暖かい絵を


寒い


暖かそうに見えたらうれしいです



じゃいってきまーーーーす!


こんばんわ~~




いやー

明日入試なんですよー

で、日曜日は高校のほうのテストでえええ

なんも準備でぇぇきてねぇぇぇ


絵ばっかりかいてるからやーーー



翼

てことで今日も余裕は特にないんですけど描いちゃいました~

楽しいとね、やめれないから・・


今回は見下してる人で、

大好きな羽を生やしておきました!

でもこれ鎧はないほうがよかったなーって

ちょっと後悔。




画像1枚じゃさびしいんで、

ちょっとした過程でもー

翼1

ちょっと最近下書きを簡単化して時間短縮を

翼2

思うがまま鎧を着せて~

翼3

ここで細かいとこ考えて 終わり!








これもまーたぶん5時間くらいですかね!


明日きんちょーします さよなら!



こんばんわ~~~






今日はちょちょいと時間ができたので~

ちょっと懲りました~


レール2



線画を清書するのをはぶいてるんで

時間はあんまりかかっておりませんー!

たぶん5時間くらい?




まぁ内容なんですけど、

僕の思い描いた通りに見えればいいけど・・

下のほ~~~~~~~~~~うの感じを表現するのがよくわからず・・

まあちょっとぼかしてなんとなくそれっぽく~

って感じです!



あと雲も難しいなあ。

それぞれを一回真剣に描いてみたら

きっと違うんでしょうね!

試してみます!




こんばんわ~


ここ2,3日ちょっと忙しかったでーもう

更新できなかったよ昨日orz

というか今週からテストでしばらくいそがああしししいいいい

結局レポートまだぜんぜんでピンチピンチ


わざわざブログに足を運んでくださる皆様本当スイマセン;-;




というわけで今日も落書きなんですけど・・






落書き45(2)

またまた前方に手を突き出す絵を
無意識です(A`
珍しく男!






落書き44

可憐な感じの雰囲気だした剣士描こうとして大失敗・・!






落書き42

なんでしょう・・
たぶんニヤッとした感じが描きたかったんだと思いあす!







というわけで~

もしかしたらこれから一週間とちょっと不安定な更新率になりそうですーOTL


でもなるべくがんばりますよ!


じゃ!!




こんばんわ~




今日はありえないくらいお腹がなりまくりで・・


友達に屁こぐなよー的な事をね。

やばいっすよ

軽く猛獣の雄叫びぐらいの音が(笑








今日わー

べりさんがアラドでカンストしたって自慢されたんで!

べり

1時間くおりてぃー


細かい事いいだすときりがないです、うん。



あとは落書きを~

totyuuu.png

なんでかわからないんですけど

どうもこういう感じで手を前にだして

指を突き出すポーズばっかり描いている・・

にしても足が難しい・・

いまだにどっからが足なのか~

とか考えて~悩んでます





もうちょっと別アングルから描かないとなあ。



こんばんわ~


さっきぶりで御座います!


さっきの奴細部も仕上げて終わらせました~

工程 (2)


でもまぁ、背景いらんですね・・雑すぎて。

工程 (5)




そして恒例の完成後レイヤー遊び!



guava2(グレー)









今回はこんな感じで~

工程 (1)

まず超下書き



工程 (1)

チョイ下書き



工程 (2)

細部書き込み




工程 (3)

修正地獄
ここでいろんな場所がカオスに、
頭部がとにかく苦手で色変えてまで修正に修正を重ねて修正。



工程 (4)

で、やっと線!

線画が特にだるーーーーいですねぇ

色塗りはどんどんイイカンジになっていくのが一目瞭然なんで、

すっげー楽しいんです!





次は何を描こうかなーー



こんばんわ~




昨日の奴


背景がオワランカッタ・・

guava2.png



ううう

OTL



やっぱ下書きの時点で背景も込みで描いとかないと

だめなんかな?


背景ホントムズカシ


ごめんなさいごめんなさいこんばんわorz


明日は描くよまじまじ とか

いいながら結局あんまり描けてないというね

今日はお出掛けしましてね・・

もうなんか言い訳ばっかりなんですけどOTL


ごめんねどみさん

完成まではいけなかったよ;-;

途中


確実に完成は明日にさせますホント

これホントに!!



本当にネタがなくなったとき用の落書きを

緊急のくせに落書きなんですけど

そっちもちょこちょこ乗せておきます

落書き39

横顔練習、いまだまともに描けず(A`


落書き40

頭身の練習かな・・?

落書き31

ブラックナントカシューター 半分模写?

武器がすごいかっこいい、でも武器は描いていない(謎


うぃっち

最後にストパンを友達がずっと描いてるんで

おらも描いたるぜ~と

大好きなステルス戦闘機を
はかせた奴を書こうとおもって下書きのままおわったウィッチさん

ステルス爆撃機ということで背中に爆弾背負ってます


今日は早めにねて早く起きて

一日中描いちゃう作戦実行しようと思います

また明日!




こんばんわ~



お腹痛いですお腹orz


ばりばり描きまっせー 

と、言うた割りに

あんまりかけませんでしたぁ

最近通話しながら絵も描いてませんで~

どうも集中できずで・・;-;



本日も落書きで簡便(A`

オリ6

猫!

落書き38

寝転んでテレビ見てる人~




明日は描きますよまじまじ!!


こんばんわ~~



いやーもー

大変なことにですねーーーーーーーー


もみあげ がね

もみあげ が、ですね

長くなりすぎて

じゃまくさかったんですよ


散髪は面倒くさいし 嫌いなもんで

もみあげだけ自分で剃ったろうと

風呂場でジョリっといったら








見事大失敗(泣)



若干取り返しのつかない事に・・。

しかも右側だけ失敗したんで

やばいことに。







時間よ戻れ!!!






さってさて

今日はレポートをやってたもんで絵1時間くらいしか描いておりませぬ~


なのでまたちょっとした落書きをひとつだけ

オリ5

この角度からの向こう側の足が苦手でーorz


あと若干頭身バランスがおかしいかな~

まぁ線画にするなら要修正ですな!




明日はばりばり描いてきまっせー!!

こんばんわ~~


ん~~

絵が楽しくてですねーー!

今日も時計を一周とちょっとぐらい気づいたら過ぎていましたね~


そのせいで起きたらもう夜ですよ夜

起きてすぐ晩御飯でした。


でもですねー

そろそろレポートの提出期限が迫っておりまして ピピピピーーーンチ


テストもピーーンチ


まぁなんとかなるでしょう。







さてさて

今回も前回もオリキャラをうんたらかんたら格闘してるわけなんですけども

結局特に考えず描いてるので

ワンパターンという・・(A`

かわいそうな没キャラちゃん達絶賛量産中でございまして;-;

落書き37 オリ2

オリ オリ3

オリ4(下書き)


クリックで超拡大!







自分的には気に入ったりもしてるんですけどねぇ。

なんかちがうっっしょ!

て感じです。



で、まぁ

たまには色ぬっとかなあかんなと

さっきのうちの一人をね!

オリ4


適当に色つけるつもりだったんですけど

やっぱり楽しくてつい・・

寝不足まっしぐらですわー!




最後に!

完成したあとにレイヤーの下色だけ抜いたりして

違う感じにするときがテンションあがりまっせー!!

オリ4(加工)

完成させてから

寝たいのにこういうことしだすとまた寝れないんだなぁ。



こんばんわ~


昨日の線画をですねー

ぬっちゃりましたよー



電気娘


ちょっと塗り方を変えたつもりです!

正確には、ぼかしをあんまり使ってない

だと思いますけど


背景はちょっとがんばったつもり・・

つもり。


でもですねー

背景に混ざって

銃から出てる電気バチバチが見えずらくなっちゃいまして(A`


背景なしも!

電気娘(背景なし)


どっちかっていうとこっちのほうが気に入ってます(笑


背景が手抜き過ぎましたね・・


ちょっとこのごろオリジナルキャラをね、ええ

考えようとかがんばってるんですけど

描いてるうちに

こいつ普通やん・・

とか

どっかで見たことあんぞ・・!

みたいな感じでマッタク進みません。



いやはや難しい。


こんばんわ!




いやー

風邪ひきましてね~

熱はないんですけど

喉痛いのと、鼻水がとまりませんでorz


今日わ~

ちょっと久々に綺麗に絵描いてまして~

juu(途中)

シチュエーションはまったくの意味不明なんですけどね。

ただ単に銃もった子が描きたかった!

ただですねえぇぇぇええええ

背景をどうしたもんか・・


あと、影のつけ方も覚えたまんまの

初心者なもんで・・

だれかカッチョイー影のつけ方を!!


背景がんばってきまーす!

こんばんわ~




毎度毎度なんですけど

ご飯食べるとすぐお腹が痛くなるんですよね~

痛いっていうかきもちわるい?

でもお腹はすくから どうしようもできないこの挟み撃ち!



特に中学校のときはそりゃーもうやばかったですよ

毎朝お腹痛いけど、寝不足なのかなんなのか

朝のうちにトイレは済ませず

ぎりぎり登校して

一日中腹痛と激闘・・!

学校のトイレはもうこれでもかって言うほど汚いからしたくないですし。

勉強も好きじゃないですし、

二つの意味で地獄でしたね!





さてさて汚い話はこれ位で

今日わ~

ちょっと怖そうに描けた絵を1枚だけ~


血

ちょっとグロイかな・・?

いやでも血の表現って難しい。

これまったく血に見えませんよね

折れた剣を使ってるのわ~

オーラ的なものを纏わせて結局剣として使えるから

という事に!





めちゃくちゃ描きまくって

いい感じになるのはほんとに1枚とかなんで

なかなか当たりがこない!

もうちょっと当たりがでるようにがんばりまーす!

こんばんわ!


最近ですね~

ちょっとした静かな物音が気になって気になって

気が散りまくりで・・

鳥の鳴き声 プラズマクラスターの起動音 裏の公園の子供達の声 etc..

ちょっときにしすぎですかね(A`

気になりだすとやばいんですよね・・!

気になりだすと家族で食事してるときも

食事音がきになってしゃーない・・(A`




さてさて!

最近いい構図がなかなか浮かばないまま格闘しておりまして~

迷ったら獣系かいてます!!

タブン頭のなかで 獣=カッコイイ というのができあがってますね

ookami.jpg

ポーズはよーわからんですが・・



まぁこれも酷いくらい手抜きですねぇ。


どうも本格的に塗ろうと思う線画が

できあがりませんで・・



あとは塗ったろか!とか思う下書きを二つほど

落書き24

落書き27


もうちょっと修正したら結構かっこよくなりそうなーって感じです!

ただ機械的な武器は難しい・・

最初はただの四角い塊×2でしたし・・


まぁ、指が勝手に動いてくれるはず!!!!




こんばんわ!


今日はやる気がぐんぐんこみ上げておりました!


それもこれもですね

昨日僕が描いたこの世の物とは思えない落書きをですね


落書き23

↑コレ


帽都さんがすっげーーーカッコヨク描いてまして!!


↑ココをクリックで記事へ飛びますんで是非!!!


もう感動しちゃいましてねーーーーーーーーー!


はやくこんなにうまくなりたいとモチベーーションがあがりまくり!!


で!


描き始めましてね

最初はいい感じで~~


化け物娘(線画)

ここまではよかった!!!!!

でも色の配置と色塗りが



マッタクデキズ




どうしようか悩みまくり細かな部分をずっとずっと気が遠くなるほど修正しながら


塗り終わったのがこっち!

化け物娘2

クリックすればもうちょっと綺麗な画像になります!!


なんともいえん感じに・・

色塗りが頭の中で思い描いてるようにするのがすばらしく難しいです・・!





まぁ今回も思いつきを書き殴った

なにも考えずペンを走らした絵なので~

設定を今考えるなら・・



クリーチャー的なものに侵食された女性!

両手両足についてる金属みたいなやつわ

危険人物として監禁されていたところを

引きちぎって脱走!

みたいな感じで!!!!!!




まぁありがちパターンですかね。





完成度はどうであれ今日は楽しく描けました!!!




明日は直立絵ではなく~

動きのある絵を描きたいと思いますです


じゃ、おやすみなさい!




こんばんわ~


今日はですねー

ぜんぜん集中力が続きません・・orz

5,6時間ほど描いてたんですけど

描けない描けない;-;

いつもなら

パッパッ と

なんとなく描きたい絵が頭に浮かぶんですけどね、



思いつかない!

これはあれですかねぇ

「銃を描きたい」

「ロボ描きたい」

みたいな方向性?目的?

なんていうのかな

があまりないせいですかね~

持ちキャラでもいれば

それはそれで思いつきやすそうだったり

色々頭の中で飛び回りますけど

なかなかどれも整理できないです



いつも描いてていちばん描きたいと思うのは

カッコイイor強そうな女性

ですかね!


まぁ可愛く描けないからなんですけど(A`


腕や足に武器がついてたり

でかい剣もってたり

ジェットがついてたり 

翼が生えてたり

こういうのが好きです!




・・・というわけで

今日は翼が生えた落書き以下の絵を1枚だけ・・

落書き23


ごめんなさいこんな手抜きでOTL


明日はがんばります・・・!


こんばんわ~


今日わ~

友達がロボ描いてたので便乗してきました~


meka2.png


が、ロボなどかけず!!!!!

下書き消しまくりの消しまくりに消しまくりを重ねて

1時間くらいかかりましたよ

適当のさら描きで。


で結局ダサイヨ!!!!!!!!


でもなかなか考えながら、改良しながら描くのは楽しかったですです






もうひとつわー

ちょっと服描こうと思ってー

今日着てた服をさらさら模写

服

本当はもうちょいゴツイです

顔は適当です。


襟が2重になってる服で~

チャックも2重でなかなかの面倒くさい服です

でもこれしか防寒着が・・・;-;




あと風呂入ってる間に12時を回ってしまって

1月全部更新作戦は早くも崩壊!!!!!(笑


でも毎日無理して更新してると中身薄くなるかな・・?

あせって絵もおろそかになるかもですねぇ

あんまりあせらずがんばりますー!


こんばんわ~



今日は

えーっと昨日の夜1時に超眠い中寝たにもかかわらず


朝6時に目が覚めちゃいましてね・・

どうしてこうも寝れないのかOTL


そのせいで一日中眠くて眠くて

絵にもいまいち集中できず;-;

ぜんぜんかけませんでしたので

昨日描いた奴とさっきちょこっと描いた奴を~


スペースちゃん

ワープぽい感じ?

描いてる途中にどんどん路線変更しまくってよーわからんことに(A`



魔剣士

こーーれもなんともいえない完成度で・・

ちょっと解像度低すぎたかなんかでボヤボヤしております。



明日は快眠&綺麗な絵をきっと・・・!


こんばんわ~



最近わ~

いろんなポーズを描きまくって

いいなと思ったポーズを清書してます!

下手な鉄砲数撃ちゃあたる!!!!

に近かったらいいなと

・・・ちがうか。




今日はがんばって2枚をーー

友達とVCしながらだと結構集中力も続くんですよ~


光線2

ビーム撃ってる少女!

左手で撃って、反動で後ろに手が反ってるんだけど

わかりにくいかな(A`






狼


獣人間!

性別不明・・。

でもいい感じに影で怖く?


全裸なのわ・・

野生だからとかいろいろ考えたんですけど


単純に服描き忘れてました(泣




いやー

今日は眠気がけっこうきつくて

苦いコーヒーがぶ飲みで

トイレいきまくり!


おまけにご飯食ったらずっと腹いたいた;-;




じゃねます!!!!!!!!


また明日に~



こんばんわ!



いやーー

落書きが超楽しいっすよ!!

模写も楽しい!

それを生かしてオリジナル描くのも超たのしい!



あと!

やっとブログに貼る画像のサムネイル化する方法がワカリマシタ!!!!!

前にコメントで説明してもらったにもかかわらず

よく分からずスルーしてました!!

いままででかい画像で見苦しかった皆さん本当ごめんなさいorz


今日描いた絵をサクサクいきますー!


野生
画像をクリックで拡大

狩りにいってる誰かさんです!

毎度毎度設定を深く考えず描いてます(A`


力入れて描いたのはこれだけですけど~



下書きの時点で結構力入れた奴をポンポン

落書き16

謎!手に持ってるのはダーク的なもの





落書き17

メカメカしい落書き

これけっこう時間かかりました!




落書き20 落書き21

真正面練習と横練習! 結構イイカンジ





落書き19


これは弟がやってるゲームのキャラで~

超かっこいいんですよ

左下は模写!







落書き18

これも右下は模写!

このキャラもなんかの格ゲーにでてくるはず

あとのは動きの練習かなぁ





以上です!

楽しすぎてとまらない

また明日!


おはようございます~


今日は炎の表現に挑戦してみました~






最初は普通に落書きをちょこちょこして~

蹴る前のポーズ

落書き15(炎なし)


これじゃあなんもカッコヨクネェ!

というわけで足を燃やしてやるんですよ!

落書き15

カッチョエエエェェ!

って自分では思いました!



これでまた他になにか燃やしたくなるんですよ!


燃やすといったら

炎の加熱炉でしょ~~~

あ、アラド戦記のメイジの技なんですけど


加熱炉(炎なし)

加熱炉を描くのが超めんどくさかった・・・。


色もつけたろーと思ったんですけどね。


あまりにも複雑なんで(A`**

炎だけちゃらっっと

加熱炉

大成功時でぇす!


炎表現にはまってしましましたああ

冴えない絵にもこうすればちょっとはかっこよくなるんじゃないかとか

考えちゃいますね!!

それじゃ本当にうまくなったことにはなりませんが!!




あとは駄作という駄作達で~

落書き12jpg


自分でもどういう状況なのかはまったくの不明!



あと2枚は複数の人をだした

ぼくの全力の絵です

落書き13jpg

落書き14jpg


2人以上の絵がぜんぜん描けない・・・;-;


なんでかな・・

まず練習不足として、

二人いる意味がないような絵だからかな!?!?


そこんところを勉強じゃーーーーーーー



じゃ!!


こんばんわ~


毎年のことなんですけど

寝正月を堪能しております~


親戚同士であつまったりも2年ほど前からやってないので~


ぜんぜん正月気分にもなんにもなりませんがねぇ・・

絵だけでも正月になろうってね!!




かぶかぶ兎

・・・。

兎兵器です!!

なんかこう

兵器的な装備を描くのは本当に楽しい!!

帽子の目と眉毛はべりさんが描いてくれました~

僕が書くと恐ろしいほど怖い目になっちゃったので・・


これはあかんな、と。


もう1枚~

新年

先にこっちを描いてたんですけど

着物の構造とヒラヒラ感がわからず挫折・・!

影だけつけました!

ポーズも意味分かりませんね(A`*



さてさて~

おもっきり寝たにもかかわらずまだまだ眠いですけど

めげずに絵かいてきます!

おはようございますー!

そしてー

あけましておめでとうでございます!今年もヨロシクお願いいたします!


いやー

新年初日は晴れてて気持ちがいいです!

今日はオールとかじゃないですよ

けっこうぐっすり眠れました

気持ちのいい朝です!




絵のほうですが~

昨日に続いて今日もいろいろ色つけずに

描いてるんですけど~

これが結構楽しい!

気に入らなかったらすぐ描き直したりね

つまりまあ、1枚の絵にかかる時間が30分とかそこらで

複数のパターンを楽しめるわけですよ

落書き3

楽しいのが一番ですよ!

色つけたりしてるとたまにしんどくなってきてやめたくなったりしますからねぇ

それでやる気なくなったら元も子もないですから

落書き4

練習3

それとなく動いているように描けるとうれしくなってきますからねー!

落書き11jpg

複数描いた中で

結構イイ感じじゃん?って奴をちょちょーんと貼らせてもらいました!




相変わらず服をほとんど着てないんですけど。

あとはですね~

新年 正月 兎?

に、かけたなんかの絵描こうと思ってるんですけど

行事にはうとくて!


いい案が思いつきません~;-;


ちょっとそのへん考えてきます!

