絵「日記」なのかは謎なんですけどねぇ。
 

こんばんわ~~~~~~~


綺麗な線が全然ひけないですねぇ


ほんとうまい人の線はどうなってるのやら!

まぁ慣れと練習ですよねlд゚)

ken_20110331235013.png

そして~~~~~~~

色つけるのも難しいよ・・!

特に肌!yes肌!

どういう組み合わせがベストなのかわからず

どういう風に自分で探せばいいかもさっぱり;-;





そして今日が3月ラストですか・・

4月だとおおおおおおお


もうちょっとで新しい生活が始まりそうです

ドキドキーーー

でもちょっとわくわくしてます!



じゃまた明日!




こんばんわ~


今日はちょいと前の剣もった横向きの女の子のペン入れを

おわらせたろーと思ってペンを握って始めたんでけど

ken2.png


横顔が気に入らなくて修正しはじめたら

気に入らないのがきりが無く・・・

3時間くらい顔と延々に格闘してました・・・orzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


描けなくてストレス溜まるが、時間過ぎるのが超早い不思議!!!


つまらない学校の授業とかたかが50分でもあんなに長く感じるのに!?!?!?

ということわ、


描けなくてイライラしつつもおそらく楽しいのだろう!!!!!!!!(謎)





あとはオリキャラのー

紙にだらだらと思いつくまま描き続けたヴァーージョンを!

IMG_0225.jpg

IMG_0226.jpg

IMG_0227.jpg

IMG_0228.jpg

IMG_0229.jpg

IMG_0230.jpg

名前が決まってるわけでもなく、見た目も決まってるわけでもないのに!

ちょっとした形ができただけでペンがサラサラ

描くのが楽しく・・!

なんだこの感じはいままでにない新鮮な楽しさ!!!




スゲェエェーー!!!


こんばんわ~~

いやー

交互に紙とPCで書き分けてると

なんか感覚が違いますね


たぶん久々?の

デジタル絵はちょっと慣れるまでグダグダ。

新規キャンバス

なんとなくオリジナルのキャラの形が定まってきたーーーーような、ような・・。

これをもうちょっと改変して~~~

服がシンプルすぎるのと~

足の全般がまったく決まらず!

目の下の黒いのが気に入ってるんです、コレ重要!


あと髪型もこのままじゃ微妙だなぁー


いやーでも楽しくなってきましたよ~~~~~~


やばいよーーーーーーー



一日の絵を描く時間がまた増えてきましたlд゚)v


こんばんわ~~~


いやーいやいや

テレビ見ながら描きたいとかなんとか

言い訳ばっかして最近ほとんどパソコンで描いていないlд゚)

もっともっとペンタブを極めんとね!!




・・そして今日もテレビの誘惑に負けて紙に

IMG_0224_20110328235045.jpg

フカンのねーーーーーー

要領がホントニワカランヨ・・


でもちょっとずつできてきたきがするけどおおおおお

そう、これは気のせい


なぜなら自分で納得がいかないから!


かっこつけました。



次はデジタル絵!



こんばんわ~~


タイトル道理です。

断るとすごく申し訳ない気分になりますよねー!


それとコレとは関係ないかもしれないですけど



一昨日のこと

夜に音楽聴きながら一人で30分ほどノンストップランニングを

して家で体を冷ましながらパソコンいじってたら

電話がかかってきて「今から走ろうぜ!」

という電話がね!


元はといえば僕が「走れる日は電話してな!」

とかなんとかいったからかかってきたわけでして


余計に断れない!!


そのまま3時間ほどおしゃべりランニングに行ってきたわけですけど

いやーー足が筋肉痛に(笑)

でも筋肉痛ってうれしいですよね


筋肉痛=筋肉の進化


みたいな?

た、たぶん・・



というわけで

紙に描いた絵を少々!

IMG_0221.jpg

IMG_0222.jpg

IMG_0223.jpg

自分のキャラを作ろう作戦続行中・・・。

3枚目のキャラがちょっとおきにいーーーり



もうちょっとひねったらイイカンジになるかも?


1個前の記事の絵はあまり進行してないですorz

こんばんわ~


今日はなんかいろいろいそがしかたよーーーーう

両足筋肉痛とか

お腹空いたとか

あと5時間後にはカラオケだとか


ken_20110325235948.png


下書きですが~~

ちょっと気に入ってます!

これは線画にして

色を塗ろうかな~~~~~!!!


こんばんわ~

いやー口の中が大変なことになっております。

鏡でみたら若干グロテスク。

皮がただれてヒイィィィィィィイィィイ

さてさて絵ですが~


楽しいですね!


↑まずコレ

描いてる途中はどんどんいい感じになっていって(自分の中でわ)

とにかく楽しい、ペンがサラサラ進みます

totyun2.png


でも描き終わってから見ると

あちこち駄目だなぁ~~~~

ってなってくるから

2度おいしい!?!?


最初は楽しんで楽しんで

完成させて

そのあと駄目じゃん!っていう苦い経験のもと

失敗は成功の元ってやつ!!!!


まぁ僕アホなんでずれてるかもですけど。


というかいままで成功とかなかったけど!!!

この失敗もいつかどこかで実って




ヒャァァァッホオォォォォォォオォオォオオオオオ!!




ギョエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエェェェェpじぇrhpせjhs

死ぬ2

温度確認せずにコンロのうえにおいてあった花粉によく効くお茶をね・・・。


超ヒリヒリする死ぬ

こんばんわ~~


今日はリフティングで遊んできましたあああ


僕の最高回数は11回!!!!!!



・・・・(笑)


IMG_0216_20110318230701.jpg

IMG_0218_20110318230700.jpg


なかなか頭身を操れない・・

5~6頭身かくつもりが

8くらいになってることが多いぞおおおおお

難しいOTL





こんばんわ~


今日は友達と僕の家で一緒に絵を描いてました~~


やっぱりいいですねー

二人で描くっていうのわ!

相談もできますし

ここが難しいーとか

ここはどう描いてる?とか

くだらない話しながらね!

これほど楽しい時間はそうそうないでしょう

IMG_0219.jpg

IMG_0220.jpg

本日は頭身のお勉強とフカンのお勉強を。


フカン・・・





フカーーーーーーーーーーーン!!!!!



こんばんわ~~~


皆さんは妄想シテマスカーーー!

僕は布団に入ってから寝付きが悪いので

妄想しまくってます

いろんな意味で!!

あんなことからこんなことやそんなことまで

頭の中ではなんでもかんでもしたい放題ですからねーー!!!

だいたい絵を描くための発想的なものも、

この妄想から産まれる事が多かったり!


・・・たぶん。



っていっても

描いてる途中に思いつくことばっかり描いてるから

はたして妄想は役に立っているのかどうか・・・!?

dcs.png


まぁ楽しければいいんですね、きっと!

今回もよくわからない落書きですけどーーー

僕的には結構気に入ってたりーーーー

色つけるとしたら

この手のとこらへんからでてるこれをどうするか迷いどころです・・!




明日の自分頑張れ!!!
こんばんわ~


いやー

絵柄がなかなか定まらない?

っていうのかな・・

何頭身を基本で描こうとか

いろいろ迷い迷い

頭身でかいのは難しいかなぁ って感じです


さくさく落書きひとつ!

beri2.png


べりさんと喋りながら描いてたんでべりさんのつもりで描きました(イメージ)

でもべりさん途中でワンピース見にどっか行きました(笑)






絵かくのが楽しくてやばいぞーーーーーー!


こんばんわ~


タイトルは、yes!適当!!





というのもですねー

今日はたっぷり夜の7時から朝の7時まで

がっつりたっぷり12時間寝たんですけどね~


朝から部屋を掃除してー

軽い筋トレしてご飯食べて~

絵描いたりテレビ見たりね

するんですけど

昼すぎて3時あたりからもう眠くなる・・!

病気か!!!


まぁやっと本日髪を切りましてねー

絵を描くときの障害(前髪)も短くなったので

やる気バリバリUP!!

IMG_0215.jpg

IMG_0217.jpg


でも絵のほうはまだまだOUT!!

適当に2,3人描いたあとに

どこが変かを見直して

各部をなんかしらの資料をみて

参考にしながら頭に刻み込んでいく感じで

練習してます!




ちょっとずつうまくなってるんよきっと!!

早寝早起き快眠です!

いやーー最近いい感じに安定してます^^v


やっぱり早起きの感動はやばいですね!

あれ?まだ9時じゃん!!

とかに

毎日なってます!!

最高ですねーーーー

夜も寝たいと思ったらすぐ寝れるし完璧ッス!!

IMG_0209_20110314231952.jpg

IMG_0211_20110314231951.jpg

IMG_0212_20110314231950.jpg

でも絵のほうは完璧ジャネェェェエェ


顔難しい顔

そして顔をひきたてる髪の毛もチョーーームズイ



もっと研究せねば・・!

こんばんわ~~~


いやーー

春休みだからねーー

いままでずっと受験やらなんやらで遊べなかった友達が

常にフリーータイームだから

なんたらで

毎日友達と遊びまくっててですね~~・・

あんまり絵を描いてないというlД`)

描いてるっちゃあ描いてるんですけど

友達と遊んでるとき意外は

テレビでずーっとニュース見ながら

絵描いてるので

部屋にテレビがないので

紙に絵描くしかないんですよ!


IMG_0208_20110314231952.jpg

そして別角度からの アオリとかフカンとか

難しい難しいorz

IMG_0210_20110314231951.jpg

IMG_0213_20110314231949.jpg

まぁ結局顔が気に入らないんですよねぇ。

ぜんぜんバランスよく綺麗に描けない;-;

顔顔パラダイース イェー!

こんばんわ~

昨日のが気に入らなかったので

ちょこっと塗り直しました!

ツイン2


肌と髪の毛は丸みがあったり~

影をつけやすい場所がない?せいか

とても難しく感じます!

髪の毛の光沢もどうしたらいいのか・・


でも試行錯誤しながらいい感じになっていくあの瞬間わ

ヤバイ!!超楽しい!!

この感じがたまらないから次も綺麗な線にして色塗りてぇー!!

ってなるようながきがします!ハイ!



っていっても・・また直立絵なんですよねーーー


次は難しいの描きたい!


がんばりまぁーーーーーっす!


こんにちわ~

今度こそ生活リズム戻そう作戦決行中ですlд`)

眠いの我慢すると頭痛が半端ないっすねぇ

イテテテ・・


途中までいい感じだったのにちょっとずつ変になった様なきがする絵はります!

ツイン(背景なし)


雑な背景付も・・

ツイン








下書きの時点では髪の毛が荒ぶってたんですけど

ツイン2.2

線画にするのが大変すぎて挫折(A`*




途中のこの辺が自分的にいい感じだった!

ツイン3.2



ここもいい感じだったので~

ツイン5

肌と髪の毛の塗りをミスったかな・・


もっかい塗りなおそうかなーーとか思ってます!


色塗りも奥が深いなああああ


絵もまだまだだし色塗りなんてまだのまだまだですわ!!



先は長い・・!

こんばんわ~


いやー

生活リズムという奴はそう簡単には修正できないもんですね

うん・・(泣)

直すつもりがさらにずれちゃいましてねーlд゚)

眠いけど寝れないまま今日もずっと起きてて

朝から買い物に行って昼に帰ってきて

昼2時に寝ちゃってきずいたら

今!

完全に朝昼夜がくるりんちょ



今日はボールペンで模写&落書きーー


IMG_0205_20110309233945.jpg

IMG_0206_20110309233944.jpg

IMG_0207_20110309233943.jpg

消せないドキドキ感と

失敗したときの絶望感!!


描き方によって線がカスカスになるんで



使い分けれたりで結構楽しかったですよlд゚)v



こんばんわ~


足がほんと描けませんーorz

新規キャンバス

特に膝下からが奥行きになってる感じが難しい

いいポーズも思いつかないなぁ。

まだまだがんばらないといけませんな!!


今日も手抜きでトホホ

次こそわ・・!


こんばんわ~


耳にニキビみたいな奴ができてましてねーorz

耳掃除するときに綿棒が当たってめちゃめちゃ痛い;-;


ちょちょっと今日は時間がなくてえええ

画像を貼るだけに

IMG_0206_20110307222247.jpg

IMG_0207_20110307222246.jpg

素体特訓!

服とかだとちょっと難しい場所とかごまかしがちになっちゃったり

素体はいいですよーーー  (楽ですし)

でも友達とかに見られると

「裸じゃーん」

ちょっと誤解されたりりりりりり

そんなつもりはないよ・・・うん。



じゃまた次に!


こんばんわ~


いやー振り出しにもどっちゃいましたねー


Q.絵が?


絵・・も、かもしれないけど


昨日の無理やり起床生活リズム戻し作戦なんですけどね

夜10時に遂に寝れて~


次の日は昼1時に目覚めたもんですから

結局今日の夜も寝れそうにない(泣)



今日わ~

いろいろ参考になる絵を部分部分でみながら描きました

IMG_0205_20110306223359.jpg

IMG_0208_20110306223357.jpg


と、いっても実際言うほど見ずに・・落書きパラダイス^^v


IMG_0209_20110306223356.jpg

IMG_0210_20110306223355.jpg

いやー紙は消して消して

汚れまくりで辛いっすなぁ~

やっぱりPCで描くべきですよねぇ

でもPCで動画見ながら描く、というのが一石二鳥で楽しい!!

まぁこれじゃあペースが落ちるのは必然なんですけどね・・



次は集中して何か描こうかな・・!


こんばんわ~~

いやー眠すぎて目がとれそうですよっよっよょ・・

久々の起床時間30時間突破ですだああ



いやーまた最近

夜型 昼起き型

に、なってたもんですから戻したろうと思いましてね・・

テンションのバリバリ上がる曲をひたすら大音量でながしながら無理やり起きてる私です。


寝ないからいっぱいできることあるぞーーヘッヘーイ

てなかんじでいろいろやること計画してたんですけど

眠気でほとんど途中で中断;-;

せ、せめて絵だけわ・・

ですが気づいたら

ペンタブをつかんだままウトウト

絵がぐちゃぐちゃになってますorz

juuu.png

脳内イメージとぜんぜんちげえええええ


今日はですね参考になる絵講座などをネット上で廻りまわりまして

これすげえ!!って思った講座や絵などは印刷して常に見れるようにしておけという

ことがどこかにかいておりましたので

印刷しまくってましたあああ

そろそろマジメにね、もう一度基礎を鍛えなおし

脳内のイメージを豊かにして

発想力を高めてえええ

壮大なる絵を描きたいなあああああ


寄り道なんてしてるばあいじゃないようだlд゚)



でも眠気には勝てなかったよ・・

みなさんも睡眠だけはとろう!


あたりまえか。





こんばんわ~~~~

このごろPCで動画とかねー

見ながらー暇つぶしたりーしてるんで

PCが取り込み中なんで

紙に絵ばっかりでごあす!

崖1 ちょっと修正


影だけPCで~

でもこの絵・・

う、うん。


そして~最近強化したいのが~~~


毎度のことながら正面以外からのアングルですね・・!

IMG_0203.jpg

難しい・・

まず別アングルでの絵のなんていいますか構図が思いつきませんで;-;


あとは落書きいいい

IMG_0202.jpg





ちょっとずつ成長してますよきっと・・




こんばんわ~

絵再開した当初はね~

とにかく女性キャラが描けなかったんですよ~

そっから練習して練習してかろうじて描けるようにはなったんですけどね

逆に~~~~~

昨日描いてみると

男性のほうがまったく描けない

!?!?!?


IMG_0200_20110303233521.jpg

これの

これでも漫画とかいろいろ見てどうにか男性に近づけようと努力した感じの最終形態

消しゴムを使いまくったlД゚)


なのにこの有様・・!


IMG_0198_20110303233522.jpg

次に描いた奴も微妙な・・。


まぁー

どう描けなかったかって言いますと

どう描いても女性キャラの顔に見えた

ってことです!!

男性の特徴を一から覚えなおしですね!

ほんとにかけなくてあせったorz




最後は意味ふ設定思いつき絵!

IMG_0196.jpg


詳細わ・・



お馬鹿設定なので、なしで・・・(笑)




こんばんわ~



前々からずーーっと

ずっとではないですけど。

たまに言っていたオリジナルキャラ?

まぁ名前も付けて適当な軽い設定も考えてあげるキャラクター

いわゆる持ちキャラ?

を描きたいナーとか欲しいナー

とか~

たまにぐちぐち考えてるんですけど

照れくさいというのかな?

僕は昔から学校の美術の授業だとか、

友達と絵描いてるときだとか!

自分以外に作品を見せるのが照れくさいんですよ~~

これにさらに設定を付け加えるとなると精神面でも進化しないと!!!(笑)


さてさてそういう感じで描いていた進化の残骸的なものを。

落書きちゃん

まぁかるい落書きですね、普通の。

ちょっと頭でかいかな!!!

でもまぁ描いてるの楽しかったからいいですよ!うん!




いろいろ考えないとナー





いつも拍手ありがとうございます!





こんばんわ~~


今日は久々にランニングしてきまあああす

今日は寒いですか?

最近さむくないしシャツとパーカーだけで大丈夫ですよね!


ということで今日は紙に描いた絵を~



IMG_0191.jpg

IMG_0192.jpg

IMG_0195.jpg


紙に描く絵はだいたい同じようなシーンを繰り返し繰り返し練習~~

でもアナログは一発描きしやすいので

楽しいですよーー


皆さんも是非!

