絵「日記」なのかは謎なんですけどねぇ。
 

こんばんわ~



絵かけないので学校でやったこと貼らせていただきますlд゜)


イラスト&ドローイング初授業はデッサンの基礎でしたー

IMG_0001_20110427231022.jpg

IMG_0002_20110427231021.jpg


スケッチブックでかすぎてスキャナーに入りませんでした(A`*

楽しいですねー



でも次回の持ち物に~

今回の持ち物+りんご1個


りんごて・・


りんごのデッサンするんだそーです!



明日のデザインコンセプトの課題がまだ終わってなくて~~~

デザインコンセプトが課題がんがんくるから大変大変orz



明日おわったらゴールデンンンンンウィイィィーク入るんで

絵かけるぞーーーーーうおおおおおおおお


だがきっと課題がひょおおおおおお


でも描くぞおおおおおおおお







おはようございます!


えー

大変なことが起きまして!


外付けのハードディスクのデータが全部吹っ飛びました!


かなりトホホww


私はですね、MACに変えるまで

安物のHDD量が少ないPC使ってたもんですから

すべてのデーターを外付けに保存する派でしたので



音楽もー

画像もー

動画もー

描いた絵もー(これ重要)

バックアップとー


まぁ全部です全部!



ブログとかpixivとかに上げた絵とかわ~

要領の関係でオリジナル絵よりはるかに小さいサイズのものと

そもそもどこにも上げてない下書き絵などがありまして。

かなりショック;-;


まぁ消えちゃったものはしょうがないんで

これからまたいい絵を描けばいいですよね、はい!



絵のお話ですが~

ぐあばーさんの誕生日絵!

まず誕生日絵というのを描いたことないので

どういうのを描けばいいのか見当がつかないlд`)

tanjoubi - コピー

雑すぎるんですけど・・

まぁためしに描いたらこうなっちゃって

苦し紛れにケーキを描いただけという・・・!



難しいなー難しいなーーー



これは練習なんでちゃんとしたのも描きます!


こんにちわー


いっやー

久々に通話しながら絵描いてたんで

朝5時までいっちゃいましてね~

今日学校なのによーうおうおうおう


電車で立ちながら寝ちゃうかと・・


ひとまずやっと1枚目終わりましたぁ








けぃちゃんです!

追記:元画像貼るの忘れてました(泣)


20100816011236920_20110425030351.png



kei 完成

まぁいいんじゃないでしょうか!

背景も描いたんですけどね~・・

厚塗りがやりたい!!

ってことで厚塗りで背景描いたら


1時間かけて ゴミ が、出来上がったので


まぁ時間を無駄にしただけですよ、と。










OTL







まぁ一応さら描き背景(泣)

kei.jpg


最近は厚塗りがしたくてしたくて・・!



絶賛練習中ですけどだいたいがゴミ絵になって没;-;



でもがんばりまっせーーーーーーーーーーーーーー!


こんばんわ~



絵自体が久々で若干線に正確さがなかったlД;)


しかも久々にぐっすり寝すぎて起きたら昼過ぎ(゚Д゚)




作業効率が悪く、終わらなかった(A`



ひ、ひとまず線画を・・

kei2.png


明日学校おわったらすぐ完成させます!



こんばんわ~



まずー

ちょっとしたリクエストの絵描いてる途中ー!

まず、けぃちゃんが大分前にコメントで「いつか描いてね」っていうのがあった気がしますのでまずコレ!


次が~、ぐあばーさんがね誕生日で、いろいろありまして、べりさんの無茶振りとかなんとかで

誕生日絵描くよって事になったのが2枚目!


その次が~、さっき通話してたらんぼ様から課題が・・! ハガレンのアルフォンス(鎧)を真剣に描け、と。



でも皆さんこのブログ見ているのかな!?(゚Д゚)



がんばりますなるべく早く描きますorz


とか言いながら、今日はけぃちゃんの絵がまだ終わってないので、後は色塗り!

ちょっと前に描いたままほったらかしの絵を~


IMG_0245.jpg

IMG_0246.jpg

IMG_0247.jpg

何も考えずサクサク描くのはたのしいですよ~








こっから下はしょーもない話なんで読まなくても!!








今週から3年ぶりのね。

中学の頃のような登校ですよ

通信は週に2,3日しか無かったから楽だった・・うん。


この3年いかに時間に余裕があったかおもいしらされてますlд`)

まだ特にハードな課題もでてやしないのにもう忙しい気分(笑)


でもねー

授業は楽しいですよー!


中学とか高校とか

こんなもんやってもどうせ将来つかわねぇよぉ~~~

って思った日にゃ~授業なんてつまらないだけでしたからね・・ 勉強きらいなんで(A`*



意味のある濃い授業内容はほんとに時間すぎるの早くてヤバイヤバイ!


学校は遠いですけど行くのは苦じゃないです!



あと~5連続くらいで クラスで登校するの1番です僕!(笑)


いやー

今日も長文ですねー

自分で読み返しても読み辛い・・


すいませんねほんとorz


じゃまた次回に!!




こんにちわ~



更新しようと思ってたけど寝ちゃったー

ってのが続いちゃいましたorz


でも特に絵も描いてなかったんですけども・・

そしてついに学校がハジマルー(遅)

まずはクラスの全員と友達になる これが目標!


そしてー

いいキャラが思いつかない!

で、悩んでたら

過去に描いてた適当なオリキャラを美化すれば楽しそうということに

なりましたーー

やりましたー!


練習
           
IMG_0007.jpg


IMG_0041.jpg
               
IMG_0008.jpg


どれくらい進歩したかわかる?

と、面白い!”




次はリクエストっぽいのとかたまってたやつ描いていこうと思います!


じゃ!
学校いってきます!

こんばんわ~


いやー

今日はいい事がありましてねー

外あるいてたら猫がじゃれてきたんですよー!

ヤバカワイイ!!

野良猫とかに嫌われてばかりの僕にとってはかなりうれしい出来事(笑)


さてさてデジタルですがー

線は普通にひけますひけます!

名称未設定 1

手

色がね、むずいんだよコレ!!


これだけじゃ物足りないので

紙の絵のほうもね!

IMG_0003.jpg

IMG_0005.jpg

IMG_0004.jpg

IMG_0006.jpg


この感じがなんなのか言葉では説明しにくいんですけど、

2、3日前の自分よりなんとなくどこか進化したきがします!

なんなのかわからないけど かなりヤバイ!!

ペンがサクサク進みます 楽しんでます!

過去人生最高の楽しみカモシレナイゾー!!






いいすぎか!


こんばんわ~


今日の残念落書きーorz

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg



いやー

今日はフォトショップで1枚絵を完成させるぞ!!

と、おもってたんですけど

マジのマジで使い方がわからず・・

おそらくペンタブの設定がPC変わったので違うのか?

どうかで謎の違和感があるんですよねー

とにかく大失敗しまして、ええ。

あと厚塗りの凄さに感動して真似しようとしたら

あっさり撃沈したりしまして。



あれもこれもやりたい事が多すぎて大変ですなーーーーーぁぁぁあああああああ!!!!!!!




ちょっと叫びたかった!

だれも周りにいなければ本当に叫ぶのに・・・!


明日こそわあああああ

描くぞおおおおおデジタル絵ーーーーーーーーーーーー!!!


こんばんわ~

絵描くぞ!

と、意気込んだときに限って

友達のお誘いがよくくるんですよ

もちろん友達は全く悪くない!僕の心の弱さ(?)

が導きだす選択肢なんですけど

やっぱり友達と遊べる機会が中学卒業してから少ないもんですから

どうしても優先してしまうのですよ!



何がいいたいかといいますと

今日も更新が超ギリ!!!!!


そう、それだけ。

2


PCで描くはずだったんですけど

紙に描いてたらもう0時すんぜんでした!


こんばんわ~



フォトショップで試し描きー

totyuu.png

筆圧とか線の感じとかすべて全然ちがうぞおおおおお

あと色のパレットが全部やり直しなんで彩色が超単調。

でもなんか線がすっごいきれいな気がした!

使いこなせばやばそうですねマジ!
















今日は教材もらってきましたー


教材費が5万円ちょっとだったので

専門書が大量なんだな~とか

内容楽しみだなーとか

思いながら受け取りにいったら

見事に本などはなく。

画材とかアクリル板とか

凄まじく重いものだらけでした・・・(A`


CIMG0168.jpg

5~10kgくらいの重さかな~多分!


まぁ重さはいいんですけど。

専用の鞄がね、肩掛けでもなく背負えるものでもなく

手でもつ鞄だったから

指がヤバイ・・

でも無理矢理肩に通して背負ってきたんで肩がやばいです!ハイ!


夕方帰ってきて~カラオケ誘われたんで行ってきたんですけど

フリータイムが8時までだったんで

全く物足りない3時間だけ歌って王将いってきてーーー

友達が誕生日の分ということでご飯おごってもらいました!超感動!!


そんなこんなで本屋で立ち話とかして帰ってきたらもう11時ですわぁ



最近長文ばっかりですねー

ここまで読んでくれた方ありがとう!!





さてさて今からすべての教材に名前書いてきます!






こんばんわ~


macで絵をかける方法を検討中ですが~

まず通常の操作もままならないから大変のなんの・・

ひとまずフォトショップがあるのでそれかなーってとこです

これも使い方全くですけど・・!


今日も落書きー

スキャン22


スキャン 1-2

立ち絵の足難しいですねぇぇぇ

上半身はけっこーさくさくいくんですけど

下半身にかかる時間の割合が半端ねぇ!


描きなれてない証拠ですね!


がんばります!

こんばんわ~



行ってきました入学式ー


ファッションやらデザインやらの学校ですのでー

入学式も服装自由だったわけですが


みなさんすごいオシャレだったり

超派手だったり


自分が普通すぎて浮きましたねーlд゚)



それと学校でいるのでMac買ってもらっちゃいました!

IMG_0288.jpg

まず箱のでかさに驚愕・・

箱の上に置いてるのが一般的な単行本のサイズ
その後ろベッド 右にあるのがモニター



一昨日まで使ってたPCの箱の数倍はある。

どうせ箱だけだろう、とか思ってたら

本体もまじででかくて・・!

今までPCおいてた場所におさまらねぇぇ


Macとかチョーヒサシブリですよー。

幼稚園から小学校低学年くらいの間のときに

家にあった古臭い親のMacを勝手にさわって遊んでたから・・

10年前とかそのへん?


まぁ何もかも変わってまして、

使い方がさっぱりわからん・・lд`)

慣れるのに非常に時間がかかりそうで・・

あと、いままで使ってたお絵かきソフトがMacに対応してないので

これもどうしましょーー

ピピピーンチ


検討中・・・。



PCで描けませんので

本日は紙に描いた絵で!

IMG_0238_20110409232030.jpg






・・・どうしよっかなー。



こんばんわ~



今日は友達の家で絵描いてましたーー




で・も


そいつ家広いくせに机が小さい!!

ただでさえせまい机で友達はPCでペンタブで絵描いてるから

僕が紙に絵を描けるスペースは笑えるほど狭い(笑)



IMG_0241_20110409232027.jpg

6Bエンピツで描いた絵~

濃いけど強弱楽しいし鉛筆描きやすいフォー!


IMG_0240_20110409232028.jpg

5頭身を目指して描いて、ぎりぎり5,5頭身になった絵!


IMG_0239_20110409232029.jpg

動きのある絵が描きたいと思って描いたものの

意味不明に・・、一応ボール投げてる。燃えてる!

IMG_0242_20110409232026.jpg

思いつかなかった落書き集! 楽しい!

IMG_0243_20110409232025.jpg

延々5頭身れんしゅーーー



いやーーアタリってやっぱ大事ですねぇ ほんとに

いままで上から順番にバランス無視でザクザク描いてたから

頭身バランスを保つのが大変だったんですね・・

気づくの遅ぇ!!


また絵の楽しみが増えましたよーーーーーーーーーーlд`)


こんばんわ~


やっと終わりましたー

途中3

色塗りは楽しいですねー!

でもどんな色にしようかかなり迷ったんですけどね




途中2-2


別カラーの雑背景バージョンもlд`)

10分くらいの背景クオリティー

背景のサイズがでかすぎてJPEGなんでクリックしないと汚い;-;




いやーでも、

直立ばっかなんですよねほんとに・・


違うパターン描きたいのに

描きやすいだとか楽しいとかで逃げる僕!



出直してきます!



こんばんわ~~~~~



今日はお部屋の片付けをしてましたーー



それだけで1日オワッチャッタ。


IMG_0286.jpg

いらない服がおおすぎるぞおおおおおおお

そして後ろに見える白い壁がカビだらけでして・・。


窓が結露して水滴がカーテンについてアチャーになるんです。

その横で僕毎日寝てたんですよね(笑)

ふいてもふいてもなかなか取れないから右手痛てぇぇぇ


さてさて

今日もあんまり進行しませんでしたが・・

途中

あと色だけになりましたーー

背景わ・・・、うーん・・


さてー明日はついに学校がハジマッチマウヨォォォォ

そして19歳になります^^v



どうしようまだ自分では中学生から変わったきがしないんですけどおおおお





来年には成人成人成人成人成人成人







おかしい




こんばんわ~


今日もギリです、オウオウorz


さぁ!描くぞ!って意気込んで20分後くらいに

友達から電話がかかってきてーーー


遊びおわったらもう夜10時だとぉぉぉぉ(゚Д゚)


そして

ギリギリ+途中っていう;-;


途中



オリキャラ(予定)ですけど、まぁーいやーー

髪型、服 この2点があやふやですねーー


友達に聞いたら 「まぁ、ええんちゃん?」

とかいわれますけど、ねー。


せっかくなんで妥協は嫌じゃないですかーー


あと、顔だけ線画にしてますけど

髪の毛の両サイドがおかしい、おかしい。




いやーーーむずかしいいいいい





髪の毛むずいわぁーーーorz



こんばんわ~


いま現在23時49分!

一日おわるギリギリじゃ~~

いやー

テレビの誘惑が・・・lд`)


もちろん描きながらみてるんっすよ!!

でもまぁテレビに気をとられる分

速度と質が落ちますけどね・・


おまけに時間すぎるのがちょーーーはぇぇぇぇ


ゲームの次に早いかな?


時間が早く感じるランキングわ~

1位 絵を描いてるとき

2位 ゲームをしているとき

3位 テレビを見ているとき


思いつきだときっとこうでしょう!

さて今日の練習わ~

IMG_0236.jpg


頭身・・頭身・・!

最初は4~5頭身を目指してたんですけど

補助線先にかかないと確実にちがいますね。


いっつも足の最後かけねぇ!


IMG_0235.jpg

こっちは手が描けない駄目な僕が手を描くついでの落書き!


いやでもまぁ・・・パーの状態はまだ簡単なんですよ。


グーとかグーとかグーーーーとか・・


グーが難しい!!!


うまく描けたらテンションあがりまっせーーー!







明日はギリ更新じゃないといいな・・・lд゚)



こんばんわ~~~~~




まぁ僕が雑だからだと思うんですけど、

下書きの段階で色つけて はい完成!

っていう絵もいいですよねー!

線が多いからこその迫力ですとか

スピード感あふれたり?


僕の場合はただ線が多いだけなんですけどね・・

線が多いのはちゃんとしたイメージを作れてないから手がうろうろしちゃうんですかねーー


今日はこれ描きましたー

3,3-2

最初は描くこと思いつかないなーってなかんじで

ただ落書きしてただけだったんですけど

描きこんでるうちにいつのまにか本番になってましたlд`)



で、これの下書きが雑雑雑雑雑

3-2.png

いやーもーー雑すぎて

1本の線に清書するときに苦労するのなんのってトホホ・・

結局雑ながらも描いた背景も使いませんでしたし。



あと1枚目のほうの女の子に光効果かけすぎたんで(汗

なんもなしver!


3,1-2


やっぱり色をつけて完成していく工程はやば楽しい。



これだから眠れないんやでーーーーーーーー






こんばんわ~~~~~


またまた最近よく夢をみるんですけど

だいたいが怖い系で。

突然殺されたり(笑)

起きたときに心臓バクバクしてるんですよねー

結構鮮明に覚えてたりするんですよ|д゚)




さて今日わ~

横顔のあの絵はいまスルー中で、

落書きを!

2,2

なにも描くお題が思い浮かばかなかったので

1枚にだらだら落書きしてましたー

2,3

2,4

2,6

2,7

2,5




手抜きだのお・・。




こんばんわ~~


昨日の塗りかけの絵ですけども

やっぱり1日たって改めてみますとね

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりえない程気に入らない横顔・・



結局2,3時間の激闘も駄目だったということに!!



そう、根本的にだめなのだ横顔が・・

IMG_0232.jpg

横顔の練習しました~~

・・でもとにかく難しい。

だいたい失敗してしゃくった顔になるw

IMG_0233.jpg

2枚目は結構そこそこ・・

左の真ん中が一番いい感じかな~ってとこですねぇ。


これを理想型にしてどんどん定着させて行きたいと思います!!





さて、4月の初日は眠れないまま学校に教科書を買いに行って悲惨でした;-;

まず教科書がクソ重い・・・14冊~

今日は珍しく暑かったですねぇ

シャツ2枚にパーカーだけの結構な薄着だったんですけどねー

一番嫌なのが教科書買うためだけに往復2時間と1400円の交通費!


いあやああじゃああああああああああああ



いよいよあと一週間ですよ一週間


楽しみですなーーーーーー!



