絵「日記」なのかは謎なんですけどねぇ。
 

こんばんわ~


さっきぶりで御座います!


さっきの奴細部も仕上げて終わらせました~

工程 (2)


でもまぁ、背景いらんですね・・雑すぎて。

工程 (5)




そして恒例の完成後レイヤー遊び!



guava2(グレー)









今回はこんな感じで~

工程 (1)

まず超下書き



工程 (1)

チョイ下書き



工程 (2)

細部書き込み




工程 (3)

修正地獄
ここでいろんな場所がカオスに、
頭部がとにかく苦手で色変えてまで修正に修正を重ねて修正。



工程 (4)

で、やっと線!

線画が特にだるーーーーいですねぇ

色塗りはどんどんイイカンジになっていくのが一目瞭然なんで、

すっげー楽しいんです!





次は何を描こうかなーー


コメント
この記事へのコメント
こうやって修正に修正を重ねて線画が
まずできあがってくるんですね@@。
色が入ると、やっぱぐーんとビビッド
になりますね。ん? よくみると履物
が・・・ぴよこちゃん?? かわええ。
2011/01/21(金) 09:25 | URL | ゆりむ #-[ 編集]
凄いです!!
(元から上手いですけど…)がんがん上手くなってますよね!!///
がんがんと画力が地の果てまで落ちている私とは大違いで!!(元から全くないですが、画力なんて)

でわ、乱文・短文失礼しました(*`・ω・´*)
2011/01/21(金) 22:22 | URL | 鞘夜封怨 #oUPgpoCM[ 編集]
龍天ですか!

イイ!よね龍天。大好きです(/ω\)

地面に映った影の感じもまたイイ!
2011/01/22(土) 01:57 | URL | わかさ #-[ 編集]
うおおおおお
リク応えてくれてありがと!!

ちょっと感動w

初期の頃と比べるとうまくなってるのが一目瞭然でうらやましいわーw

がんばって描き続けてくれ!!

ほんとにさんきゅ!
2011/01/22(土) 03:38 | URL | どみ #64TjWBNY[ 編集]
メイキングが入るとより参考になりますね^^
ちゃんと背景とかも描かれていて一枚絵としての完成度が高くてすごく羨ましいし、何より見ていて楽しいです☆
2011/01/22(土) 11:03 | URL | kaz178tak #MyJ0QW/M[ 編集]
>ゆりむさん
もーっともっとうまく描ければ修正も少なめでいけそうですけどねぇorz
色塗りももっと練習しなければ;-;

>鞘夜封怨さん
ありがとうございます!
もっともっとうまーなりたいっす!

>わかさん
龍天いいよね!!!
龍天の作業が一番たのしかった!

>どみさん
イエイエ!!!
初期に比べると確かに差はヤバス!
ちょっと前の自分の絵を見ると泣けてくる(A`

>kaz178takさん
こんなんで参考になれればうれしいです!
背景はもうちょっとがんばらないと・・、ですね!
ありがとうございます!
2011/01/22(土) 23:08 | URL | あやた #s.5JO9oA[ 編集]
おおおッΣ(・∀・)
2011/01/25(火) 16:46 | URL | ぐあばー #-[ 編集]
>ままん
おおおっ!?
勝手にカイチャッテゴメンネ!!

苦情はどみさんへ





2011/01/25(火) 18:38 | URL | あやた #s.5JO9oA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayata48.blog7.fc2.com/tb.php/220-0f12675d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
